名古屋市東区泉に​2013年にオープンしたイタリアンレストラン「エノタヴォラダニコ」

採用をお考えの方へ  会員登録 ログイン
  
  
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアンが手軽に楽しめるお店。名古屋市東区泉に2013年オープンのイタリアンレストラン「エノタヴォラダニコ」



名古屋のイタリアン激戦区ともいわれる名古屋市東区に佇む「エノタヴォラ ダ ニコ」。千種区四谷のイタリアンレストランDe ANZAが2013年に移転オープンしたお店です。


より多くの人にイタリア料理の良さを味わってもらいたいという店主の想いから、かしこまったシーンでしか利用できないお店ではなく、普段から気軽に立ち寄ってもらえるお店づくりを目指しています。



エノタヴォラ ダ ニコ Enotavola da NICO

所在地:愛知県名古屋市東区泉2-2-30 ヴィアーレジュエリービル2F

アクセス:地下鉄桜通線 高岳駅から徒歩6分

電話番号:052-325-4565

営業時間:ランチ11:30~15:00(LO 11:30) ディナー17:30~22:30(LO 21:00) 

定休日:月曜日

http://www.enotavola-da-nico.com/


エノタヴォラは、イタリア語でワイン酒造やワインバーを意味する「エノ」と、食事を提供する場を意味する「タヴォラ」を合わせた言葉です。


昔ながらのイタリアの食は、ワインと一緒に食べることでさらに味わいが増すとされています。ワインがあってこそ本場のイタリア料理ということで、エノタヴォラ ダ ニコでは、イタリア各地のワインを現地から仕入れています。具体的なワインの選定はAIS認定ソムリエールが行い、ビオワインをはじめ、イタリア固有品種のワインを常時100種類取り揃えています。




▼イタリア料理を知り尽くしたシェフが作る本格料理


エノタヴォラ ダ ニコでは、5年間かけてヨーロッパに隣接するイタリア北部およびピエモンテ州の一つ星レストランで修行を積んだシェフが調理を担当しています。


本場の味を知り尽くしたシェフが提供する料理はお客様にも好評で、「料理が丁寧に作られていて美味しい」、「手が込んである料理もお店の雰囲気も素晴らしい」といった声もあるそうですよ。



また、最大50名の貸切も可能な店内は、パーティーでもたくさんのお客様に利用されています。


お店のコンセプトに合ったヨーロピアンな雰囲気の店内は、デートや女子会、パーティーなどどのシーンにもピッタリです。もちろんパーティーコースの料理でもこだわりのイタリア料理を楽しめますよ。



▼食材・調味料にもこだわりが


パスタを手打ちで仕込んでいるエノタヴォラ ダ ニコでは、イタリア各地のパスタを食べることができます。時期によって旬の食材を使用したパスタを提供しており、普通のレストランではなかなか食べられないパスタもあるそうです。



また、オリーブオイルや塩などの調味料もイタリアから仕入れています。少しでも本場の料理に近づけようというこだわりが見えますね。その時の旬な食材をイタリアに限らず、世界各地から取り寄せていますので、エノタヴォラ ダ ニコならではの料理を楽しめるのではないでしょうか?もちろん日本の美味しい食材もたくさん使用しています。



エノタヴォラ ダ ニコでは料理が美味しいのは当たり前で、さらにお客様にはお店に立ち寄ることでイタリアの食文化などについての知見を得ることを楽しんでいただきたいという想いがあるそうです。そのため料理やワインを手の届きやすい価格に設定しており、気軽に立ち寄れる店を目指しています。




そんなエノタヴォラ ダ ニコではホール及びキッチン補助スタッフを募集しています。接客や調理を通して、色んなことが学べる職場です。飲食未経験の方も基礎から丁寧に教えていきますので安心してくださいね。学生さん・主婦(夫)さんも大歓迎です。飲食店に興味がある方、イタリア料理・ワインの知識を身につけたい方はぜひバイトハブの求人ページをチェックしてみてください!

ご希望のアルバイトは見つかりましたか?エノタヴォラ ダ ニコ(名古屋市東区・イタリアン)(名古屋市,東区)ホール・キッチン補助のアルバイトの他エリア、駅、職種など少し条件を変更してアルバイトを検索してみてはいかがでしょうか。あなたの希望に合ったバイト情報がきっと見つかります。