もつ鍋ややきとんが自慢!東岡崎の居酒屋・明月(岡崎市・居酒屋)を特集!

採用をお考えの方へ  会員登録 ログイン
  
  
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

鍋からはみ出す・もつ鍋ややきとんが自慢!東岡崎の居酒屋・明月



名鉄東岡崎駅から西へ徒歩3分の場所にある、居酒屋「明月」。

ここは、週末は予約しないと入れないほどの人気の居酒屋です。



店内はカウンターをはじめ、大宴会もできるお座敷もあり、なんともアットホームな空間。この空間で、好きなものを美味しく食べ、ゆっくりと時間を過ごすことが何よりもの癒しになるでしょう。


■明月(メイゲツ)

所在地:愛知県岡崎市明大寺本町4-27

アクセス:名鉄東岡崎駅から西へ約200m(徒歩3分)

営業時間:17:00~24:00

定休日:日曜日および祝日の月曜日

電話番号:0564-23-9110

宴会席:20名様位までOK

店主:藤原修司

HP:http://www.meigetu.jp/

採用ページ:http://www.okazaki-arubaito-kyujin.com/



▼鍋からはみ出す・明月の圧巻のもつ鍋


そんな人気店で、お客さんから最も支持を得ているのが、「もつ鍋」。蓋が閉まらないほど具材でいっぱいになった鍋が、グツグツと煮込まれていく様子を見ているのもまた一興です。スープは豚、鶏をベースに、魚介の旨味を加えた豚伝(とんでん)スープを使用しており、野菜との相性も良く、豚ホルモンの美味しさを引き出す、あっさりとした味わいです。


こちらが圧巻の「もつ鍋」!



もつ鍋が人気の「明月」には定番の醤油味をはじめ、様々な味付けがあります。カレー豚モツ鍋やトマト豚もつ鍋はあまり聞き慣れないメニューではないでしょうか?



特にトマト豚もつ鍋は常連さんに密かに大人気なんです。意外と思われる組み合わせですが、実は相性ばっちりで一度食べる方がリピーターになる事が多いのだとか。トマトソースが入っているので、完成時には見た目は赤いモツ鍋。トマトの酸味と煮込んだ時の甘みがモツの旨味と合わさって絶妙な味わいに。通常のモツ鍋よりもさっぱりとした味わいになるので〆にはぴったりです。



その他にも、常連さんから絶賛されている唐揚げや、やきとん、豊富な串焼きなども評判が高いです。



そして、オーナーである藤原さんが料理の質と同じくらい力を入れていることは「お客様に楽しんでいただくこと」。どんなに忙しいときでも、キンキンに冷えたビール、シャキシャキの付け合せの葉物、そして、スタッフの笑顔。



丁寧な接客とサービスを徹底していること、スタッフが一丸となって、明るく働いていることで、店内はいつも賑わっています。




▼ノーベル賞受賞の大隅良典教授も常連さん


2016年、「オートファジー」の仕組み解明でノーベル生理学・医学賞を受賞した大隅良典教授。白髭が特徴的で見覚えがある方も多いのではないでしょうか?

現在は東京工業大学に在籍していますが、過去には岡崎市内で暮らしていた時期があるそうです。当時、大隅教授は明月の常連さんだったそうで、オーナーさんとも親交があるといいます。


オーナーの藤原さんは大隅教授の研究室で一緒にお酒を飲むほど仲がいいんだとか…



ノーベル賞受賞後、大隅教授と親しい方がテレビ取材で「明月」を紹介しました。

以後、テレビ局や新聞社の記者さんたちがお店に押し寄せて、なんとNHKからも取材を受けたそうですよ。

その時は営業と取材で大忙しだったみたいです。



ここからはそんな明月で働く魅力についてもご紹介していきます。



▼居酒屋・明月で働く魅力


明月でのアルバイトは「楽しい♪」。その理由は4つあるそうです。



1.自分の企画が採用されること


お客様に喜んでもらえるアイディアをどんどん採用して、より良いお店作りを目指しています。なので、アルバイトでもスタッフになったときは、「こんなアイディアどうですか?」と提案ができる環境です。これは、個人店だからできることです☆



2.バイト以外の活動も楽しめること


シフトは週1回~OKなので、プライベートも十分楽しめます。バンド活動や、海外旅行、サークルなど・・やりたいことはたくさんありますよね?それを優先していいんです!そのためのアルバイトなんです!プライベートをもっと楽しむために、シフトが入っている時は一生懸命働きましょう!明月は、アナタのやりたいこと・したいことを応援します!



3.アルバイトでもしっかりスキルを身に着けられること


明月では月に1回、全員参加のミーティングを行っています。マーケティングの話から、運営面までを含めて話し合い、普通のアルバイトでは身に付けれられないようなスキルを得ることもできます。また、このミーティングは働いている中でこんな悩みがあるなどと相談できる場にもなっているそうですよ。



4.あなたを必要としている職場であること


明月では、頑張って働いた分、お店のために考えた分、評価されます!自分が頑張った分、評価されることって、嬉しいですよね。その嬉しさが、また次も頑張ろう!というエネルギーに変わるんです♪



以上が、明月で働くと楽しい理由です。オーナー・藤原さんががいかに熱い情熱をお持ちな方なのかが、ひしひしと伝わってきますよね。



そのほかにも、まかないが付いていたり、楽しい親睦会があったり、働くメリットは盛りだくさんです。こんな大きいホッケは普段なかなか食べられませんよね。


ちなみに、2016年の社員旅行はアルバイトスタッフさんも含めて沖縄へ行ったそうですよ。沖縄の海を背に記念の一枚。



こちらに実際に明月でアルバイトをしているスタッフさんのインタビュー動画があるので、チェックしてみてくださいね。



ぜひ、東岡崎周辺でアルバイトをお探しの方は、明月でのお仕事を検討してみてくださいね。

ご希望のアルバイトは見つかりましたか?東岡崎 居酒屋 明月(岡崎市)ホールスタッフ・キッチン補助のアルバイトの他エリア、駅、職種など少し条件を変更してアルバイトを検索してみてはいかがでしょうか。あなたの希望に合ったバイト情報がきっと見つかります。