冬と言えばこれ!短期で稼げる・お歳暮・おせちバイトを特集

採用をお考えの方へ  会員登録 ログイン
  
  
  
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 東海バイトTOP
  2.  > 特集ページ一覧
  3.  > その他バイト関連
  4.  > 冬と言えばこれ!短期で稼げる・お歳暮・おせちバイト

冬と言えばこれ!短期で稼げる・お歳暮・おせちバイト



皆さん、もうすぐ1年で一番忙しい年末の時期がやってきます。忘年会、クリスマス、年末ライブ・・イベント目白押しで金欠だ~!なんて悲鳴の声が聞こえてきそうですね。そんな時には1日でガッツリと稼げる短期間バイトはいかがでしょうか。今回は冬にとっておきの「お歳暮・おせちバイト」について紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!



▼お歳暮バイトとは


お歳暮バイトと一口に言っても様々な職種があるようなので、1つ1つ紹介していきます。


①販売スタッフ

大型スーパーや百貨店の特設会場で、お歳暮の販売・お客様対応などを行います。販売以外にも、商品陳列や品出し、配送伝票の整理などの仕事もあります。接客が好きだという方に向いているお仕事だといえそうですね。



②コールスタッフ

電話でお客様からのお歳暮の注文を受けることや、商品説明・予約変更などを担当します。電話対応における言葉遣いやマナーが学べるので、将来にも役立つ仕事になると思います。毎年、大規模な人数を採用しているので大量募集が期待されます。



③梱包・仕分け

お歳暮を梱包したり、エリアごとに仕分けしたりします。軽作業になるので、女性の方や高齢者の方にも向いているお仕事ではないでしょうか。単純作業がお好きな方や、接客が苦手だという方はぜひこちらもチェックしてみてください。



④配送スタッフ

お歳暮をエリアやお客様の自宅まで配送するスタッフです。大型トラックを使用する場合が多く、運転免許が必要になってきます。その分、時給も良いのが特徴です。




■お歳暮バイトのメリット



①短期間で一気に稼げる


1日~、1週間~という短期間でのアルバイトなので、気軽に働けます。特に年末年始は忙しくて時間がない中で、お金もたくさん必要になってくる時なので、短期間に一気に稼げるのが一番嬉しいですよね。

1日の拘束時間は長いですが、必死に働いていればアッという間に時間は過ぎてしまうと思いますよ!



②業種がたくさんあるので選べる


先ほど紹介した通り、お歳暮バイトといっても様々な職種があることがわかりましたね。職種によって、拘束時間や時給も異なってくるので、「どうせならちょっと頑張ってたくさん稼ごう!」「配送ってやったことないから、バイトしてみようかな」と、自分に合う職種をいろいろと考えてみてくださいね。



■お歳暮バイト:時期はいつなの?



お店によって時期はまちまちですが、お歳暮バイトのピークは10月下旬~11月です。

大抵は11月末ごろから勤務が始まり、12月末まで短期バイトになります。1か月間働くことができればかなりのお金が稼げますよね♪1ヶ月も働けない!という人でも安心。1日~というバイトもあるので調べてみて下さいね。


ただ、毎年人気のバイトということで、募集が始まると応募が殺到するようです。いつ始まってもいいように、バイト掲載は頻繁にチェックしてくださいね!

以上、お歳暮バイトについての特集でした。



ここからは、同じ冬の時期に稼げるバイト、おせちバイトについて紹介したいと思います。


▼おせちバイトとは


お重に食べ物を詰めるという仕事がメインです。ベルトコンベアーに向かって座り、流れてくるお重に決められた配置で食べ物をつめます。

3日間や4日間といった短期間で、相当な高時給が見込めます。一気に稼ぎたいという方におすすめなバイトです。



■おせちバイト:時期はいつなの?



おせちバイトは食品を扱うので、年末の3日間や4日間という場合が多いです。泊まり込みが可能な場合は、寝袋や着替えを持参することもあるそうです。



■おせちバイトって大変なの?



基本的に、単純作業なので体力的な厳しさはありませんが、最初は次々と同じお重が流れてくるので酔ってしまったり、工場内の温度が低く設定されていて、冬という時期もあって寒かったりするという話もあります。慣れてくれば作業自体は簡単だと思いますし、防寒対策をしっかりとしていけば寒さもしのげると思います。




以上、お歳暮バイト・おせちバイト特集はいかがだったでしょうか?


どちらも普段なかなか時間はないけど、冬に稼ぎたい!という学生にとっては魅力的なバイトでしたよね♪この冬は、ぜひ「お歳暮バイト・おせちバイト」にチャレンジしてみてくださいね!

         このエントリーをはてなブックマークに追加

バイトの目的って何ですか?お金を稼ぎたい!社会経験を積みたいという人も...

カワイイ子と出会いたい人はこれ!女子大生が選ぶカワイイ子が多いバイト先

バイトを選ぶ際に、重要な条件として欠かせないのが時給ですよね。高時給バ...

コンパニオンバイトのメリット・デメリット

小さい子供のお世話や送迎などをするベビーシッターのアルバイト。子供が好...

ベビーシッターバイトの仕事内容やメリット・デメリット

将来美容師を目指している専門学生や、すでに資格を持っている主婦の方の中...

美容院(美容師)バイト・パートのメリット・デメリットを特集!

どうせ働くなら楽しいバイトをしたいなあと考える人はいませんか?そんな人...

テーマパーク・遊園地でのお仕事体験談を特集!

意中の女の子とレストランで食事をした後はバーでお酒をたしなむ、そんなデ...

バーテンと言ったらマスターが不機嫌に?バーテンダーとバーテンの違いって何?